the scent of Jasmine ~ Akiko Endo Essay Blog

the scent of Jasmine ~ Akiko Endo Essay Blog

1.09.2014

Freezing City : Drift Ice on Hudson River

 昨晩、急激な冷えこみが襲ってきました。窓から見下ろすと、ハドソン河に流氷が浮かんでいるのが見えました。部屋にいても足下が氷のように冷たくなり、毛糸の帽子に厚手のソックス、マフラーに軽いダウンジャケットを着ていましたがシンシンと冷え込みました。今朝 ピリピリさす寒風の中、河沿いを歩いてみると、河面に流氷が覆っていました。  
 
 氷の飛沫をあげて行き交うフェリー

 
 流氷にたたずむカモメ、餌を求めて舞い降りたのですが。

 
 ハドソン川に浮かぶ流氷群。
 
 
 ここはアラスカではありません。ニューヨークです。


 












 厳寒のNYより
 Photo by Akiko Endo